発表会が終わって、今後のこと

発表会無事終わりました。

構想一年、準備に数ヶ月かけて本番はあっという間の、楽しくて充実した会となりました。

麗しきダンサーズとカメラマンに入ってくれた倫子さん
夕佳里さん、アクバルさんと
楽屋での女子会

出演ダンサーのみんな、民族楽器奏者の矢島夕佳里さん、アクバルさん、支えてくれたみんな、応援してくれたみんな、関わってくれたみんな、どうも有難うございました❣️❣️

・・・ここ数年、実は更年期に揺らぐ年齢、ということもあって、このまま踊り続けていいんだろうかって密かに悩んでおりました。

だけど、年に一度の発表会に向けてその時々に自分なりに表現したいもの、伝えたいものって出てくるのです。今年の演目にしたって、そう。

その瞬間、今の自分だからこそ表現できるものって絶対あると思うのです。
去年と違う曲が心に響いてそれで踊りたくなるかもしれないし、同じ曲でもさらに掘り下げて表現したい、という欲求が出てくるかもしれない。実際今回の舞台もやりたいことやり切れて幸せだったし、同じ舞台を踏んだメンバーも去年とはまた違う魅力を放っていて本当に眩しかった。

年齢重ねることを嘆くより、今自分の心に響くことを踊れる自由を大切にしたい。

今まで、「子育て真っ最中のママ」にフォーカスして来たけれど、そろそろ方針転換のタイミングかな。

リミットを設けず踊りと共に凛と生きる、そんな女性が多くなったらいいよねって思います。

発表会後の撮影タイム

発表会の報告は、また日を改めてレポしますね!