• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

民族楽器奏者さんと、最後の合わせ練習

民族楽器奏者さんと、最後の合わせ練習

日曜日は発表会リハーサルをスタジオで行い、午後は矢島夕佳里さん(ウード)とアクバルさん(トンバク)のお二人との最後の合わせ練習を行いました。

生演奏では2曲踊る予定です。
1曲めは、前のブログで紹介しましたアルメニア詩人の作品。
そして、もう1曲はアゼルバイジャン人の先生から教わった現地の踊りをアレンジしたものです。

民族舞踊って一見素朴なのに奥が深くて、私はまだその入口に立っているひよっこ状態なのですが、頼もしい楽器奏者さんのお力借りてその魅力を少しでも伝えられたらな、と思います。

お二人が帰られた後、私はもう少し残ってジル(フィンガーシンバル)を使う演目の練習をしました。

ジルは金属製のカスタネットなので、消音しないと家では練習できません(涙)。
でも楽器なので、消音だとちゃんと演奏出来ているかどうか確認できません(涙)。

実際叩いてみると案の定、あちこちに物足りない音が入ったり、入れたいところで抜けたり汗
でも、久しぶりに思い切り鳴らせたので感覚が掴めてきたかなぁ。

本番までまた消音練習になるので、この感覚が鈍りませんように!!

Studio Yasmin 15周年発表会

日時: 2022.7.3(日) 12:30開場 13:00開演
場所: Gemini Theater 二子玉川
料金: 一般2500円 高校生以下1500円 未就学児無料
※要ワンドリンクオーダー

出演: Yasmin & スタジオダンサーズ
ゲスト出演: 矢島夕佳里(ウード) Akbar Kenji Aoki (トンバク)

座席予約方法: 予約フォームにて承ります。

管理人