レッスン料金改定等のお知らせ

とても心苦しい決断なのですが、スタジオレンタル料値上げのため、チケット代金等料金体系を見直すことにしました。現行の料金でのご案内は2月までとなります。ご理解の程宜しくお願い致します。 主な変更点は下記になります。 体験レ…

隙間を埋めることをやめてみる

気温の乱高下の激しい1週間、逆に季節が春に向かっていることを感じますね。 さて、春は色々イベントがあるので水面下で仕込みを続けているのですが、その中で気づいたことも書いていこうと思います。自分にとっての備忘録ですがベリー…

踊りに最も必要なのは〇〇

せっかく夫が家事を代わってくれて時間が出来たのに、自分の中では全然ダメな踊りばかりしてた昨日の練習。 携帯で撮った動画、恥ずかしいし悔しいから速攻削除!…した後で、いやいや反省材料見つけて矯正しないと同じことの繰り返しだ…

旦那さん、ありがとう

日曜日はレッスンの後、大抵夕方までスタジオに残って振付作ったり、イベント向けの練習をしたりしています。 一日中スタジオにいることも多い日曜日、これだけ集中できるのは夫がほぼほぼ毎週、日曜日の夕飯を作ってくれるおかげ。 今…

治療目的から生涯をかける情熱へ~アナヒッド・ソフィアン半生記第6回

【前書き】 モダンダンスのダンサーとして活躍中に怪我をしてしまい、休養を余儀なくされたアナヒッド。彼女はこの時期にオリエンタルダンスと出逢い、この踊りに芸術性だけでなくセラピーとしての価値をも見出しました。オリエンタルダ…

イベントリハーサル

昨日はレッスンの後、3月9日の「スークと東地中海の音楽と踊り」の初めてのリハーサルをスタジオで行いました。 先に音源をもらって練習はしていたものの、実際に生演奏で踊ってみると全然勝手が違って内心焦りまくりでしたが(苦笑)…

スークと東地中海の音楽と踊り

昨年の発表会でご一緒した民族楽器奏者のウエダタカユキさんと共同主催のライブイベントを溝の口のフィオーレの森で開催します。日中は異国情緒あふれるスーク、夕方からはライブ会場が出現します。ぜひお出かけください! ******…

イベント衣装合わせ

まだ先の話ですが、4月14日(日)にAOBAダンスフェスティバルという大きなダンスイベントに2年ぶりに出演します。 舞台リハーサルまであと1か月と少しになったので、振付も急ピッチで進め、フォーメーションの作成にも着手しま…