膝のけがをきっかけに知ったこと

ここ2か月ほど左ひざの内側に痛みがあり、フロアワークやヨガに出てくる「割り座」を控えていました。 放置しても良くならないので、一昨日スポーツ整体院に受診したところ、左膝の靭帯を痛めていることがわかりました。 痛めたきっか…

AOBA写真集

先日開催されたAOBAダンスフェスティバルの写真を出演ダンサーのCさんの旦那さまがたくさん撮ってくださいました。素敵な写真ばかりなので、シェアしますね! Cさん、Cさんの旦那さま、有難うございました!! この写真が一番好…

投稿日:
カテゴリー: 未分類

1年半ぶり、お帰りなさい

昨日長い産休を経てMさんが第2子を連れてレッスンに復帰してくれました。 お兄ちゃんにそっくりな妹のYちゃん、絶賛場所見知り・人見知り中とのことだったけれど、思いのほかぐずる時間も短くてMさんも久しぶりのレッスンを楽しんで…

「身体で感じる音と舞」無事終了しました!

おかげさまで、一昨日「身体で感じる音と舞」無事終了しました。お越しくださったみなさま、共演者のミッチさん、サブさん、どうも有難うございました。 今回は民族音楽のライブでもなく、ベリーダンスを全面に出したイベントでもなく、…

レベルアップしました

私事ですが、昨日一つ歳を重ねました。 家族や友人たちからたくさんお祝いやメッセージをいただき、年に一度の主役気分です♪ 祝賀ムードの中でも、やっぱり「何歳まで踊っていられるかなぁ?」って今後のことに想いを馳せたりもします…

AOBAダンスフェスティバル無事終了しました!

おかげさまで一昨日、AOBAダンスフェスティバル無事終了しました。出演ダンサーのみなさん、応援に来てくださったみなさん、どうも有難うございました。 いいものを作ろう!とお互い足りない部分はアドバイスしあったり、自主練の企…

身体で音を感じると

私はベリーダンサーなので、音楽を聴いて踊る、というのは日常生活の一コマだけど、そうでない方たちが集うライブセッションやリトリートというのをニューヨークにいたときに何度か体験したことがあります。 太鼓や音楽に合わせて思いの…

4/14(日AOBAダンスフェスティバルに向けて

昨日は本番前の最後の日曜日。出演者全員がそろってAOBAダンスフェスティバルのリハを行いました。 「ここをこうしたらいいね」 完成度を上げたい気持ちはみんな同じ。群舞の良さってこういう「気持ちが一つになる」ことにあると思…

産休から職場復帰へ

4月になりました。昨日は新しい元号が発表されて大きな節目を感じられた方も多いと思います。 そうでなくても4月は入学や進級、入社など大きく環境が変わる月ですね。 私の教室に子連れで来てくださっているMさんも産休が終わり、今…