友達のコンサート、それからリハーサル

ヤスミンです。こんばんは。
いつも日中にブログ更新することにしてるのに(夜のPC作業は目がくたびれるので)、週末はなかなか忙しく、その余波というかプログラム原稿直したり、音響照明表直したり、音源作ったりと事務作業などなどやってたら夜になってしまいました。

その週末ですが、とても充実してたので今日はそのこと書こうと思います。

土曜日はマリンバ奏者の友達、菅野真理子さんのソロコンサートを観に行き、昨日はスタジオリハーサルでした。

コンサートを観に行こうかどうか、ちょっと悩んだんですよね。正直なところ、発表会直前のこの時期にはキツイかな、と。

でも、彼女の音楽が大好きなので夫にその日の家事は丸投げして行ってきました。演奏も、歌も、めちゃめちゃ心に響きましたよ。身体的には疲れたけど、心はとても満たされましたね。

コンサートを企画し、演目を練って練習し、宣伝し、集客し、本番も全力投球。今の自分の状況に似てるなって思いましたが、真理子さんにはまだ2歳になったばかりのお子さんがいて、思うように時間をやりくり出来ない状況なんですよね。

でも、コンサートの演目通じて流れ出てくるものは、母になった喜びとこどもへの愛。穏やかで美しい世界が彼女の手から広がっていくようでした。

行ってよかった。

そして、昨日はスタジオで発表会のリハーサル。

今年もこうやって開催できること、しみじみ有難いなと思います。

真理子さんのコンサートのように、来てくれた人が何かを受け取ってくれたらいいな。

そして、一緒に頑張ってきた生徒さんたちの晴れ姿をまた瞼に焼き付けたいです!

リハーサル後、着用予定の衣装の動作確認。

いよいよです!

Studio Yasmin ベリーダンス発表会2023

7月2日(日) 開場12:30, 開演13:00, 終演15:00予定

出演:Yasmin & スタジオダンサーズ
ゲスト出演:矢島夕佳里(ウード)、鈴木充子(フルート)

入場料:一般2,000円、高校生以下1,500円、未就学児無料 
※ワンドリンクオーダー願います。

Gemini Theater
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目20−11 B1
03-6431-0261

座席予約方法:各出演者に直接、もしくはweb予約