~アナヒッドが目指す、「オリエンタルダンスの未来」~伝説のダンサー アナヒッド・ソフィアン物語 第2回

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。 「伝説のダンサー、アナヒッド・ソフィアン」シリーズの第2回は、アナヒッドが目指す「オリエンタルダンスの未来」についてで…

発表会リハーサル

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。 今日は発表会前のスタジオリハ―サルを行いました。 あと1週間後に迫った発表会。 今回もひとりひとりが輝く場となることで…

~オリエンタルダンスに対する社会的評価を変えようと努力し続けている人~アナヒッド・ソフィアンの半生記1

先日の投稿「ベリーダンスブームの陰の立役者」に登場したわが師、アナヒッド・ソフィアンの半生記を振り返るにあたって、今回は彼女のプロフィール紹介をしたいと思います。 アナヒッドの功績はなんといっても、「ナイトクラブの踊り」…

ベリーダンスブームの陰の立役者

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。 発表会準備の真っ最中でちょっと更新に間が空いてしまいましたが、以前からブログに書きたいと思っていたテーマがあり、今日は…

中東音楽のちょっと不思議な話

こんにちは。ヤスミンです。 発表会まで1か月を切り、裏方仕事もしつつ自分の演目の練習も頑張ってます。 今回の自分演目、3曲を予定してまして全部生演奏で踊ります。 演奏してくださるのは、毎年お世話になっているダラブッカ奏者…