民族楽器隊との練習

昨日夜は吉祥寺まで出向き、楽器隊のみなさんと2回目の合わせ練習をしました。 民族楽器って普段耳にする機会はまだまだ少ないんじゃないかと思います。様々な音楽の催しを開催している今回の発表会会場でも、どうもお初のようです。 …

初めての発表会

もうすぐ(毎度しつこいですが)発表会。出演メンバーは合わせ練習のため6月中は日曜日に集結してもらっていましたが、直前練習の希望があったため、昨日も通常クラスとは別枠でレッスンしました。 初めて発表会、ドキドキですね。 で…

発表会リハーサル

いよいよ発表会まで1週間!昨日は発表会リハーサルをスタジオで行いました。 プログラム順に通して、さらに修正をしていって…いい感じになっていると思う!みんなの呼吸が、気持ちが一つになってきた! ここまでの道のり、長かったよ…

衣装の修理

今日は飼い鳥のぴのちゃんに邪魔されながら、発表会に着用予定の衣装の修理。(インコちゃんは光り物が大好き。ついばんで装飾を壊すこともあるので可愛いけれど追っ払います!) イベント前のこの時期は、着慣れた衣装であっても着用し…

「チャリティー発表会」を始めたきっかけ

早いもので、発表会まであと10日となりました。今週末はスタジオでリハーサルを行い、いよいよ本番!みんな一生懸命頑張ってます。 「踊って社会貢献」というコンセプトでチャリティー発表会を開催するようになってこれで9回目となり…

教室の名称を変えました

ヤスミンです。なんだか久しぶりの投稿になってしまいました。実は、ホームページのSSL化という作業をしているうちに大失敗をしてしまい、その復旧に追われていました。 そして、ホームページの外観を変更せざるを得ない状況になった…