新しく衣装を買うタイミングは?

「衣装を初めて買うんですが、すぐに買ったほうがいいんですか?」 イベントを1か月後に控えて、初めて衣装を買う生徒さんからこんな質問を受けました。 「ベリーダンス衣装」 をネットで検索してみると、通販サイトをたくさん見つけ…

スカートを使うから、ロマ(ジプシー)ダンス?

今月から基礎クラスでは新しい振付に入りました。 新しい振付では、ちょっぴりスカートワークを入れています。 スカートを使う、と言うと、「それはロマ(ジプシー)のダンスですか?」と尋ねられました。 今回使う曲はエジプトの映画…

ママフェスに向けておうち作業DAY

今日はママフェスに向けておうち作業DAYでした。 出演者も出そろって曲順も決まったので、まずフォーメーションづくりをやって、それから音源編集。 全曲を足し合わせてみたら…なんと、まだ時間に余裕があるではないですか。 持ち…

「レッスンについていけない」産前・産後の焦りを抱えたダンサーさんへ

「レッスンについていけない」「みんなに後れをとってしまう」 恐らく、ベリーダンスレッスンに通っていらっしゃるプレママさん、新米ママさんはこんな風に思われたことが少なからずあるのではないか、と思います。 踊りたい気持ちはあ…

出産後も、もう一度踊りたい!ベリーダンス

「妊娠をきっかけに、辞めてしまった」 仕事?ではなく、ベリーダンスです。 OLの頃、仕事帰りに楽しく学んでいたベリーダンス。 妊娠や出産を機に辞めてしまう方も多いのではないかと思います。 かく言う私も、第一子・第二子まで…

イベント出演したいけれど、子どもの預け先がありません。

レッスンに通いだして、だんだん踊ることが楽しくなってきた。 イベントに出てみたい気持ちはあるけれど、こどもをどうしたらいいのかしら? こんな悩みを持つママさんたち、多いのではないかと思います。 夫を当てにはできないし、実…