生太鼓演奏でベリーダンスレッスン♪

夏期講習「ジル&ベリーダンスリズムワークショップ」最終回の今日は…生太鼓演でレッスンしました! 太鼓隊M!VUYのリーダー、まるさんこと丸山さんにお越しいただき、ベリーダンスのショー構成に使われるリズムを一通りおさらい。…

ジル&リズム講習の最後は…生太鼓登場!

8月ももうすぐ終わり。今年初の試みである「夏期講習」も8月30日のレッスンが最後になります。 最初はおっかなびっくりでソード(剣)のバランスを取っていたみなさん、上達されましたね。 ベリーダンスリズムにもいろんな種類があ…

一人で踊ることが怖い?

どうしてみんな目を伏せて、しかも最短ルートでスタジオを突っ切っていくんだろう? 昨日のレッスンでそう思いました。 「ベリーダンスショーでのダンサー登場!」というシーンを想定して生徒さんひとりひとりにステップを踏みながらス…

初のベリーダンス&キャンドル舞台演出を振り返って

今年6月に開催したベリーダンスチャリティー発表会の舞台写真が届いて、ちょっと思い出に浸っているところです。 今回の発表会が自分の中でも特別だったのは、1年越しの夢だったベリーダンスキャンドル演出を手掛けることができたから…

誰もがセンターでスポットライトを浴びる素質を持っている

群舞で踊るとき、センターで踊る人ってどんな人だと思いますか? アイドルグループをスタンダードとして考えるならば、「踊りが上手で」「美人で可愛くて」「目立つ」人かなって思いますよね。 私は群舞でポジションを決めるときにずっ…