誰もがセンターでスポットライトを浴びる素質を持っている

群舞で踊るとき、センターで踊る人ってどんな人だと思いますか?

アイドルグループをスタンダードとして考えるならば、「踊りが上手で」「美人で可愛くて」「目立つ」人かなって思いますよね。

私は群舞でポジションを決めるときにずっと貫いてきていることがあります。
それは

「平等主義」

です!

身長や衣装のバランスなどを考慮することはあっても、私の基本はダンサーひとりひとりが等しく「前列センター」で踊るチャンスを与えるということ。

「前列センター」

もしかしたら、幼稚園のお遊戯会から学校の学習発表会に至るまで、前列中央なんて縁がなかったかもしれません。
緊張しますよね、ドキドキしますよね、…でもワクワクしますよね!!

頑張らなきゃ。振付覚えなきゃ。失敗できないわ。キレイに踊れなきゃ。笑顔にならなきゃ…

その気持ちの張り合いが、その人の持っている魅力を最大限引き出すんです。
そう。誰でもセンターになれる素質を持っているんですね^^

【こちらの記事も併せてどうぞ】

  1. ベリーダンスでキレイになろう~レッスンウェア編~
  2. ベリーダンスでキレイになろう~衣装編~
  3. ベリーダンスでキレイになろう~アクセサリー編~
  4. ベリーダンスでキレイになろう~バランス・姿勢編~
  5. ベリーダンスでキレイになろう~手先・つま先編~
  6. ベリーダンスでキレイになろう~表情編~
  7. ベリーダンスでキレイになろう~音楽を知る・歌詞編~
  8. ベリーダンスでキレイになろう~音楽と一つになる・リズム編~
  9. ベリーダンスでキレイになろう~音楽と一つになる・メロディー編
  10. 急速にキレイになりたいママのためのとっておきの魔法
  11. 誰もがセンターでスポットライトを浴びる素質を持っている
  12. イベントに出ようかどうか、迷ったら…
  13. 新しく衣装を買うタイミングは?