1年間有難うございました

Yasminです。気ぜわしく(楽しく)過ごした12月があっという間に終わり、なんと大晦日になっておりました。 実は、私用のPCがどうにも調子が悪くて記事の更新もままならなくて…。修理から帰ってくるのを待っていたのですが、…

ザガリートを知る

先々週イベントが終わり、新しい曲の振付に入りました。 今回使用する曲の一つには「ザガリート」(アラビア語でزغاريت )と呼ばれる独特の掛け声が入っています。(振付では掛け声は出しませんが、その動作を踊りに入れてみまし…

イベントリハーサル

昨日は3連休の中日でしたが、イベント1週間前ということもありスタジオでリハーサルを行いました。 普段は違う曜日で練習しているので、全員そろって合わせるのはこれが初めて。何度も何度も踊って納得のいく形になったかなと思います…

今、イランで起こっていること

今日は、ダンスからちょっと離れて自分が最近思っていることを書きます。 私は学生の頃からペルシャのイスラム文化にずっと憧れてました。繊細な植物文様で埋め尽くされたモスクやカーペットの写真を見ては、いつか彼の地を訪れたい、こ…

人のためになりたい

昨日は台風の動向に神経を尖らせつつも、お出かけ決行。 最初の目的地は、吉祥寺。発表会でお世話になったウード奏者の矢島夕佳里さん贔屓のインド・ネパール服飾店「didi」でミニライブを開くということだったので、久しぶりに彼女…

久しぶりの外部イベント!

楽屋での女子会

9月もあっという間に半ばになりました。まだまだ厳しい残暑が続いていてうんざりだけど、秋のイベントに向けて準備してます。 今回初めて、地元のお祭りで踊ります。詳細は決まり次第アップしますね! 第40回宮前区民祭 開催日:令…

そして、フィナーレ!

写真で振り返る発表会、いよいよフィナーレとなりました! フィナーレ  発表会最後は、出演者一人一人が生演奏で登場して会場のお客さまにご挨拶します。舞台に上がった順番にご紹介していきますね♪ 発表会演目を一つ一つ写真と共に…