「笑顔で働きたいママのフェスタin神奈川」無事終了しました!

昨日、「笑顔で働きたいママのフェスタin神奈川」無事終わりました。 ママダンサーズのみなさん、応援に来てくれたみなさん、フェスタ実行委員のみなさん、どうも有難うございました!! たくさんたくさん練習した成果が出て、みんな…

ママフェス練習中に届いた、嬉しいメール

今日もスタジオでは、「笑顔で働きたいママのフェスタin神奈川」に向けての練習をしていました。 明日が現地での舞台リハーサル、そして明後日がいよいよ本番です。 練習中に、産休中の生徒さんから「応援にいきます!」とメールが入…

ママフェススタジオリハーサルを行いました!

今日はイベント前の最後の日曜日だったので、スタジオでリハーサルを行いました。 本番通り衣装を身に着け、演目順に通します。 普段は火曜日と日曜日に分かれてレッスンしてますが、この日は一同に介してフォーメーションや入退場の確…

ママフェスプレゼント企画!

11月26日(木)アートフォーラムあざみ野で開催される「笑顔で働きたいママのフェスタin神奈川」まで1週間を切りました。 ママダンサーズも私も練習に励んでいます。ぜひメイン会場でのステージ(13:30-14:00)にも足…

今日の(子連れ)レッスン風景

11月も半ばとなりましたが、暖かい一日でしたね。 先週は熱気で鏡が曇ってしまったスタジオですが、本日のレッスンもイベント直前につき熱気に満ちておりました! (今日はエアコン2台を稼働させて除湿器も運転!でなんとか鏡は曇ら…

妄想からの現実化=振付作業

11/26(木)アートフォーラムあざみ野で開催の「笑顔で働きたいママのフェスタ in 神奈川」まであと2週間となりました。 ママフェス演目はもちろんのこと、ママフェス後の振付も考えないといけない時期ですね。 …ということ…

本日のレッスン日記

こんにちは。ヤスミンです。 生憎の雨空でしたが、今日も楽しく真面目に!レッスンさせていただきました。 まずは、10時からの初・中級クラス。 初・中級クラスは11月26日(木)のママフェスに向けて演目中心のレッスンをしてい…

振付曲の背景を知る~Aziza~

今月から、基礎クラスでは新しい振付に入りました。 今日はその曲の背景について、調べたことをお伝えします。 使用している曲は、ベリーダンス音楽の古典と言えるほど有名な「Aziza」です。 ベリーダンサーなら誰でも知っている…