ベリーダンスでキレイになろう~音楽と一つになる・メロディー編~

前回の記事では、ベリーダンスに使われるリズムを知ることの大切さについて書きました。 リズムを知ることで、どこに動きのアクセントを置けばいいかが分かってきます。 ところが、リズムだけを忠実に追えばいいかというとそうではない…

「横浜ダンスパレード」撮影ルールについて

明後日出演を予定しています「横浜ダンスパレード」。 今のところお天気もよさそうで(暑そうですが!)、たくさんの方々に私たちの踊りを観てもらえたらとても嬉しいです。 応援しに来てくださるみなさまへ、本イベントでの写真・動画…

ベリーダンスでキレイになろう~音楽と一つになる・リズム編~

あなたにとってのベリーダンスの魅力ってなんですか? ベリーダンスの魅力を語る言葉はたくさんありますが、迷いに迷って一つ上げるとするならば、「音楽との一体感を味わえる」ことかな、と思います。 大学生のとき、初めて観たベリー…

「横浜ダンスパレード」スタジオリハーサル行いました!

今日も暑い暑い一日でしたが、暑くっても夏はやっぱり楽しい季節。 そんな真夏の横浜をダンスで彩る「横浜ダンスパレード」のスタジオリハーサルを本日行いました! 14名のダンサーが色とりどりの衣装で踊る…圧巻です!! お祭りに…

妊婦さんでも踊れますか?

妊婦さんでも踊れますか? 私の教室は赤ちゃん・お子さん連れOKだからか、こちらの質問もよく受けます。 「ベリーダンスの動きのルーツは出産にあり?」という記事でも触れましたが、ベリーダンスと出産は深い結びつきがあります。 …