田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

子連れレッスン参加のお悩みはこうやって解決!

「人見知り・場所見知りが激しくて、レッスンの邪魔にならないか心配です」

子連れでベリーダンスレッスン参加される方の共通の、そして最大のお悩みが、これです。

人見知り・場所見知りはどのお子さんにもみられます。
赤ちゃんの頃からスタジオに来ていて、場に馴染んでくれているはずのお子さんも、知恵がついてくるとママにくっついて離れなくなることもあります。

この時期は一過性のもので、もう少し成長すると、上手におもちゃや友達と遊んでくれるようになりますが、そうは言っても自分にしがみついて離れない子を前にすると、悩みますよね…

そこで、人見知り・場所見知りの時期を上手に乗り越えていくコツをまとめてみました。

●たまにでも良いので、だんなさまにお子さんを預かってもらう。
(四六時中お子さんと一緒では、煮詰まってしまいますよね。たま~にでいいです。旦那さまにお子さんを見てもらいましょう)●スタジオの仲間に頼る。
(子育て経験者ばかりの教室です。1曲踊る間に抱っこすることぐらい、みなさん喜んで手助けしてくれます。それは、みなさんも同じことをやってもらっているからです。)

●復習のために、レッスン風景をビデオに撮る。
(レッスンを休まずに来てくださってる頑張りさん限定の特典です。未消化の部分は自宅で復習してくださいね。)

繰り返しますが、「人見知り・場所見知り」の時期は一過性のものです。
一人で抱え込まずに、まず周囲に助けを求めてみましょうね。

ここで、もう一つ疑問が出て来た方もいるかと思います。

「だったら、こどもはやっぱり家に置いてレッスンに来た方がいいんじゃないの?」

効率面でいったら、そうかもしれません。

だけど、子連れでレッスン参加にもいい面があるんですよ!

そのことについては次回の記事で触れたいと思います。

 

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用